2008年08月27日

沖縄ヨガ★

沖縄ヨガ★ 

 ヨガレッスンを生徒さん達に提供する事がほとんどなので
レッスンを 「自分が受ける側」  「受ける気持ち」に時々立ち

自分に足りないもの 
ここはもっとこうしてやった方がイイなぁとか
より気持ち良いレッスンをできたら~ と思い 
他のヨガ講師の方々のレッスンを「受ける」ようにしている。

人によってカラーや性格があるため
一概に 「これがベスト!」 というのは無いが
やはり自分が「受ける」側に立って感じるのが

 「気持ちよい」かどうか。

レッスン後も レッスン中も心地良い雰囲気や空間を作る先生のレッスンは
やはり又受けたくなる。

その逆も然りだが それも又勉強。
「こういうのは心地良くないから自分は気を付けよう」と。





そんな事を大切にしながらレッスンをしていると
伝わるから嬉しい。

 昨日一昨日のレッスンで
レッスン終了後 私のレッスンを初めて受けた方にこんな言葉を頂いた。

            「ずっと興味があって今日初めて受けてみたんだけど なんか感動した」                                                                                                                    
                
 「インストラクターを目指して頑張っていたけど体を壊してしまい中断した。
           自分にはこういうゆったりした気持ち良いと感じるヨガが合っている」

沖縄ヨガ★   こういう瞬間こそ 何よりもやっていて良かったと思う瞬間。

有名インストラクターになりたいとか 

有名な先生の元でヨガを伝授されたいとかではなく

 ひっそりと でも身近な私のレッスンを受けてくれる方々に

ヨガを知って貰い 一緒に楽しくレッスンの時間を過ごせたら~ 



「万人のハートを軽くなでるのではなく、
一人のハートに、ぐさりと突き刺さる表現がしたい。

顔の見えない大勢の人に向かって、
受け取りやすいスローボールを投げるより
そこにいるあなたに向けて、まっすぐな超豪速球を投げたい。」
     
(Ayumu Takahashi  LOVE & FREE より~)


そんな気持ちを大切に 忘れずにいたい。



同じカテゴリー(ヨガレッスン)の記事
ヨガレッスン
ヨガレッスン(2008-12-03 22:28)

特別ヨガレッスン!
特別ヨガレッスン!(2008-08-26 16:15)

ハトのポーズ★
ハトのポーズ★(2008-07-19 01:04)

岩盤浴ヨガ
岩盤浴ヨガ(2008-07-09 21:47)


Posted by hitohito at 22:16│Comments(5)ヨガレッスン
この記事へのコメント
心に突き刺さる事をやりのって気持ち良いですよね!!自分も有名になりたいとか全く無いっす
自分は自分にとって気持ちいいとおもえる事をやってます。
Posted by 大須ビルボーイ at 2008年08月30日 01:29
beer boyのブログを見てると伝わってくるよソレ★★

試しに勉強がてらに受けたlessonで 
これネタ!???って程ウケル事あったからbeer boyに教えたい 笑。。

ヤバイよ 笑。ヨガ仲間に言ったら大爆笑&引いてる子もいた(>0<)♪

楽しみにしてて~~♪
Posted by hitohitohitohito at 2008年08月30日 14:34
>2008年08月30日 14:34
>hitohito
ぜひぜひ楽しみにしてます。
たった今決まった計画なんですがキャンドルを持ってる人を集めて名古屋で灯そうと思ってます。まだ告知も場所も何も決まって無いし出来るかも決まってませんがとりあえず動いてみようと思います。
Posted by ビルボーイ at 2008年08月30日 15:01
すてき~~!私も参加したい!

沖縄で灯しとくね♪

てゆうか多分9月会える~~^^

キャンドルはまってるね~~。私もたまにキャンドルヨガ(火を灯すと集中力が増すらしい)家でやってるよ。

いつか一緒にコラボで♪キャンドル &yogaイベント♪
Posted by hitohitohitohito at 2008年08月30日 15:17
hiraさん^^

出た~ヨシ~ 笑。。
あの子は相変わらずです 笑。。。

ヨシのレッスン受けてますか??
久々受けたい というか今度帰ったら hiraさんと一緒に
あの子のレッスン受けたい♪

で、ヨシにダメ出しごっこしましょ~!!(^0^)ウシシ
Posted by hitohitohitohito at 2008年09月02日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。