【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月12日

★ヨガイベント告知!

 

       若葉マークサクラ初心者向けヨガレッスン開講びっくり若葉マーク
    
    
    ■日時: 毎週木曜日 昼15時~16時半(90分びっくり
    ■場所: 焼酎バー「さくらざか」 郵便宜野湾市伊佐1-7-5 サンライズマンション103(下に地図があります)
    ■予約: 電話070-6611-5508 
         メールjin.yoganchu@gmail.com (完全予約制)
           定員になり次第受付終了しますピカピカ  ご希望の日にち、ご参加者名、ご参加者の人数、ご連絡先をお伝えくださいアップ

    ■持ち物: パインアップルヨガマット(もしくはバスタオルでもOK) タラ~ 黄かりゆしウェア運動の出来る服装 
 
    ■料金: 1レッスン¥3000 (3名以上のグループ参加で来る方は¥2500に割引キラキラ 
    

         「体が硬いから」  
                    
            「難しそうだから」     「興味はあるけどきっかけが」 
        
   「運動したい」           「心をすっきりさせたい」                                  
                        
                    「呼吸法を知りたい」
    どなたでも安心して受けて頂ける初心者向けヨガレッスン。
    体と心に無理なく ほぐしてゆったりしていきます。

    本当の自分の体の声 心の声を聞いて不安定さを解消しませんか?

      お待ちしてますニコニコ


▼さくらざかの地図

大きな地図で見る


                          ▼実はこのシルエット私なんですヒミツ



              
          


Posted by hitohito at 20:52Comments(9)ヨガイベント告知!

2008年07月11日

★ヨガフライヤー&音

  友人ハルキが作ってくれたヨガイベントのフライヤーキラキラ 

 私本人が
ヴルックシャー・アーサナ(木のポーズ)
 を取った画像に

 体の中を宇宙に見立ててイメージしてくれたという。

 サクラとっても気に入りましたサクラ


  どこかで見かけたら是非手にとってくださいね♪赤







          そしてMAFALiのこうちゃんが作ってくれた一品ピカピカ

                         



水族館をimageした音達
だそうで

  聴いていてかなり気持ち良い。
  不思議な音だけど どこか懐かしく優しい感じがする。

    彼はTV番組「世界遺産」の音も以前仕事で作っていた人で
    今回初めて聴かせてもらったが
    見かけによらず繊細な音で (笑)

     そのギャップが素晴らしいベー

                 
 早速昨日のヨガレッスンで何曲か使わせて貰いました♪赤
        生徒さんたちにも「気持ちイイ!」と大好評!
             ありがとうピカピカ


                          音でもデザインでも何でも。「モノ」を作る才能はスゴイ。。

        「表現」の仕方は人それぞれ違う。 だからこそ その一つ一つが貴重であり特別。

                               私も歌でも歌おうか。。。笑

             


Posted by hitohito at 17:01Comments(4)

2008年07月09日

岩盤浴ヨガ

☆毎週火曜 水曜に開催されている岩盤ヨガ(石のふしぎ)http://www.isinofusigi.com/
岩盤浴のなかで行うヨガ教室です♪赤

赤ハイビスカス火曜日 夜20時半~21時半

黄ハイビスカス水曜日 昼14時~15時 サクラご予約は 電話921-1088 までニコニコ



定員になり次第締め切らせて頂きます汗

 集中的に体を引締めたい方、  どんなヨガレッスンか興味ある方

ピカピカどなたでも無理なく楽しめますピカピカ 

夜は大変込み合いますのでお早めのご予約をラブ       
   


Posted by hitohito at 21:47Comments(5)ヨガレッスン

2008年07月07日

七夕☆

      7月7日 七夕の日。



伊計島での海ヨガの帰りに たまたま虹を発見。

 (よ~く目を凝らすと雲の下に三色?の虹が。)
 何年ぶりに見たことかキラキラ  

車を停めてしばらく見ていると
少しずつ色が変わっていくのが分かり本当に綺麗でしたサクラキラキラ 





 
  その後北谷の砂辺で星と月観測 ☆

まだ明るい空から少~しずつ夜に変わり
ちらほら星と月が出てきて 天の川はやはり見えず
  
海に虹に夕日に月に星に  フルコースの七夕でした。  

  最近「ナイモノ」を数えがちな私に   
  「アルモノ」を思い出させてくれた自然の力はスゴイ。

 よくヨガのレッスンの中でもポーズで
 「太陽からエネルギーを吸収するポーズ」
 「大地とつながるポーズ」 などか出てきますが

体感してこそ~  だなぁと改めて気付きました。

人から聞いた知識でなく、 本で知った情報でなく

自分で感じて初めて「エネルギー」になる。


 当たり前の事だけど でも忘れがちな事です。
                                           

 
 

  



今この場所でしか出来ないことを

楽しみながら 力まずやっていく。    

身近な人を 身近なまわりのことから大切にすることが          
今自分が出来ることなんだと忘れないようにしたい。  

もし忘れてしまっても 何度でも思い出せばいい。
 
     七夕になる瞬間 
     たまたま話していたTに聞かれた   
     「何を願う?」って言葉が なぜか耳に残っていて      

自分の「願い」を 久々真剣に考えていますサクラ


   
  
    


Posted by hitohito at 23:00Comments(2)星と虹と月

2008年07月02日

リラックス

               



本当のリラックスとは           
       そのことについて                                     考えない、見ない、触れないことである 




ひとくちにリラックスや瞑想といっても、目を軽く閉じて単に静かに座ってる状態から、
深い変性意識状態まで色々なレベルがある。

あなたがもし日々不安や苛立ちに悩まされているのなら、静かに座って呼吸を深く長くする簡単な瞑想を毎日実行することをお勧めする。


お腹に意識を集め、ただリラックスするだけでも、
あなたの意識の中心は確実に安定し、多くの癒しが得られるに違いない。


 「が、いかにリラックスするかについては考えてはいけない。                                          ただ呼吸のリズムとお腹に意識を集めることが基本だ。                                                                     世の中には考える必要がないことがどれだけあることか。」                                                            




                   ~須藤元気 「無意識はいつも君に語りかける」より~


 最近気付くとあれこれ「考え癖」がついてしまっていて
 そんな時に出会った本。
 目標に向かって走っているつもりが 
 いつの間にかそれに支配されてしまっては元も子もない。

サクラそして須藤元気サクラ    キラキラ ステキ(笑) あ、結局それ?みたいなパンダ 

   いやいやステキな本ですパンダ


  


Posted by hitohito at 20:59Comments(2)瞑想☆

2008年06月28日

☆花☆

 花から「気」を吸い取り中 笑

先日 カラーセラピーを受けました。 (園子さんのすみれにて)

好きな色と似合う色は必ずしも一致していなかったり、

意外に自分にふさわしい色を発見したり 心の状態 内側の個性によって
引き出されるモノを知ったり。面白かったですハート

黄ハイビスカス顔が映えるベストカラーはピンクでした赤ハイビスカス

冬のピンクピカピカ 一つの色にもまたそこから沢山分かれて奥が深かったです。   
逆に自分の個性をくすませてしまう色も教えて頂きとても為になりました汗

 その日選ぶ服の色 メイクの色味 身につけるモノ 

ひとつひとつに微妙なその日の気分やテンションが表れている気がします。

 ヨガでも瞑想で使う「色」  チャクラが持つ「色」があり、全てが繋がっている感じがして また一つ世界が広がりましたうさぎ

  園子さんありがとうございましたニコニコ

ヨガレッスンも楽しみにしています♪赤  


Posted by hitohito at 14:32Comments(2)「気」

2008年06月25日

岩盤ヨガ




沖縄市美里 石のふしぎでの岩盤ヨガ(ホットヨガ)は昨日も満員御礼で楽しかったです 参加された方は総勢15名。

 とにかく皆さん沖縄の女の人は本当に元気 びっくり

夜20時半スタートにも関わらず、(中には出張帰りそのままという方も!)

たっぷり動き たっぷり汗をかき 皆さんの真剣な表情を見ていると 
こちらまで気持ちよくまっすぐレッスンに取り組めて嬉しいです。♪赤

現代の女性は長時間冷房にあたったり 仕事柄、立ちっぱなし座りっぱなしなどの同じ体勢でいる事が多い為代謝が悪く汗を掻きにくくなっています。 その為老廃物が溜まって肌荒れや関節の痛み 生理不順などの症状に表れる。
~汗を掻いてたっぷりお水を飲んで体を動かして呼吸を深めて~

心と体の汚れを外に流しだして 気を入れ替える」

効果を早く実感したい方にオススメですニコニコ
  


Posted by hitohito at 10:59Comments(0)石のふしぎ

2008年06月18日

今日



   過去に遡って「ありがとう」と言われた。

  私の言った一言をずっと大事に持っていて
 出会えてよかったと言って貰えるほど 何もしてあげてないのに。

         昔無意識に送った言葉を
      時を経て自分に送られるのは
             とても不思議な感じ。

そんな風に「気持ち」や「言葉」は送ったり送られたりしている。

 何でも「スピード」「速さ」が求められる現代だけど
 時間をかけて
 あたためて
 大切に熟成された「気持ち」や「心」に勝るものはない。

       そんな心あたたまる一日でした花
  


Posted by hitohito at 23:57Comments(0)くくる(=ココロ)

2008年06月15日

                     


  久々の内地ニコニコ  友人YUPPY とKと京都へ晴れ 
(私は前日に親知らず抜きたてで顔半分パンパンのままヒミツ
                                   
YUPPY企画のミステリープランで                         
私とKは着くまでどこで何をするのか知らされておらず
かなりワクワク音符オレンジ
                         
朝早く着いた先は 大本山「随心院」。                        
小野小町が最後に過ごした場所と言われ 
とても静かで空気の流れが心地よい場所。               

外はとても暑いのに 中は木 緑に囲まれているせいかスッと凉しかった。
 
そしてそこで分かったこの日の目的「写仏」
数ある菩薩の中から 自分がピンときた絵を選び写していく。
私が選んだのは 大吉祥大明菩薩(吉祥観世音)。

目の前に美しい庭園が広がる部屋に案内され一、着座、姿勢正しく合掌一礼                                                
                             一、墨を磨る            
                             一、合掌一礼           
                             一、般若心経          
          一、浄写  
          一、願文、氏名、日付  
          一、合掌一礼  
          一、退座  
という流れで初体験終了よつば 
熱心な仏教徒ではないが こういう体験をすると「日本人である」という事を実感する。

硯で墨を磨って 筆を持ち 背筋を正して一心に描いて。「同じ菩薩でも描く人によって表情が全然違うんだよ」と言っていたYUPPYの言葉どおり 私たち三人の絵でも男性的なのと女性的なのとがあり 墨の濃さ 筆で描く線の太さだけでも印象が変わり面白い。
 そして何よりもあの静けさの中で「集中」する事の気持ち良さ。
瞑想のごとく湧き出る雑念(笑)     それを湧き出るに預けて描き続けていると「あ!」と線がはみ出たり歪んだり!   「あ~私あの事に拘ってるから雑念としてこんな時まで湧き出てしまうのかなぁ」なんて勝手に内観が始まってしまったり(笑)   ホントにまだまだです。。タラ~
 それにしてもそのあと食べたお蕎麦沖縄そば(箸) 散歩した三千院赤しまぞうりK推薦の鴨川沿いのカワイイCAFEチェリー(蚊に刺されながら)         
                どれも楽しかったぁ ハート                    

             又しばらく会えなくなる友達との大事な時間。YUPPY  K ありがとね!
  


Posted by hitohito at 15:15Comments(1)ふらっと

2008年06月09日

瞑想の嘘と真実

 レッスン最後に行う「瞑想」で 眠ってしまう方が意外と多く(笑)
 「眠ってしまう=瞑想が深かった という事でしょうか???」という質問が多くある為
以下を参考にして頂けたら と思いご紹介しますおすましキラキラ 
                             
                             瞑想は 
                              
●眠る事ではない
●トランス状態に陥る事ではない
●自分を現実から離して浮世離れする事ではない
●自分本位になることではない
●「不自然な」何かをすることではない
●物思いにふけることではない
●自分の居場所を忘れることではない


 




瞑想は
 
                        
●心の覚醒と注意力を維持する事
●心を一点に集中させておくことである
●世界に対する意識を深める
●より人間らしくなることである
●自分の居場所を知る事である





      デイヴィッド・フォンタナ著者      
       「メディテーション」より    

  


Posted by hitohito at 22:25Comments(2)瞑想☆

2008年05月31日

直観力

   
   ■毎週土曜日 17時~                 

   ■喜瀬別邸http://www.kise-bettei.jp/ (沖縄北部 名護 恩納村辺り)
   






SPA「やうら」にてのYOGA LESSON晴れ

 静かで 空が近く自然の色を感じ

 緑に囲まれ澄んだ空気。

そんな最高の空間でたっぷりとヨガのポーズを取り 瞑想を深める。

自分自身 集中力がいつも以上に増すのを感じ 
レッスン後は本当に浄化を味わいます。

  今回参加して下さったのは 内地からお仕事のお休みでいらっしゃっているNさん☆  物腰穏やかなおっとりとした素敵な女性で
今までフェンシングや太極拳など様々なスポーツをされてきたそうですが
日頃のデスクワークで肩 首 背中がカチコチに凝ってるとの事でした。
  
 呼吸を整え ポーズをゆったりと行い体を存分にほぐし シャバアサナ(屍のポーズ)で充電して その後に「イメージ瞑想」を行いました。
 「第三の目」と言われる額のチャクラ(エネルギーが集まる場所→詳しくは後々紹介します☆)に集中させて「明るい藍色」をイメージする。





この瞑想は「直観力」を冴えさせると言われています。

 lesson後 すっきりとした表情のNさん。lessonの始まり時に出ていた咳がピタッと止んでいました。  自己治癒ですね。
「初めて自分の体の足の裏を意識する事が出来ました! そして瞑想で自分の大好きな色が出てきて気持ち良かったです。」とおっしゃっていました。
 足の裏。 それは汚い部分ではなく「自分の体全てをいつも支えている部分」です。
上半身も頭も下半身も全てを。 「地」「大地」自分の体を繋ぐ大切な大切な部分なのです。  
 日頃意識しない部分にまで気が行き渡り 自分の体を感じ 大切に思う心を思い出す。

 これが大切な一歩なのだと思います。

ヨガのlessonを受けて下さったNさんを通して 私も「自分の体を想ってあげる」大切さを
再確認できました。

 Nさん 疲れたときは大好きな色の瞑想で ゆったりとした時間を過ごして下さいね^^   

  

  


Posted by hitohito at 22:00Comments(2)瞑想☆

2008年05月30日

離れた場所から。

 中学1年からだから 何年の付き合いかふたば

もう「友達」という枠では括れないような存在。

  今回も本人は気付いてないかもしれないけど(笑)

私本人だけじゃなく 
私の家族まで想ってくれるuniu ←ちみだよちみ

明日わざわざ日帰りで東京からうちの母を訪ねてくれる。

  突然軽い感じで言い出してたから
  (コンビニ行くみたいに 笑)

こっちもサラっと受けたけど

 ホントはめちゃめちゃ嬉しかったんだよ。
  


Posted by hitohito at 14:44Comments(0)くくる(=ココロ)

2008年05月29日

Mくんからのリクエスト(笑)

                  
                                青い海~

   青い空~


   Mくん キレイじゃろ??キラキラ 







  ちなみに今帰仁で小さく写ってるのはうちの母だようさぎ








  


Posted by hitohito at 15:21Comments(4)☆海☆

2008年05月28日

海ヨガ

  
 夕方17時頃の海で。

大分日差しも弱まり 夕方から夜にかけて空が入れ替わる頃

  一般に女性よりも男性の方が筋肉が硬くなりやすい 柔軟性が保たれにくいと言われています。

  ただそれで諦めてしまうのではなく 日々の忙しさの中から少し離れて 





自分の体を意識する時間を作り  

呼吸を意識して

 自分の心を感じて





   「体のどの部分に痛みがある?」

              「どうしてそうなったんだろう?」
 
 「気持ちは疲れてない?」
                    「無理をしてない?」
 
 そんな風に辿っていくと  聞こえてくる声 見えてくるものがあるはずです。

  大事なのはポーズをうまくキレイにとる事ではなくて   呼吸に合わせて動いていく。

自分で自分の身体を知り  心の声を聞き ありのままを受け入れること。

  私も日々修行の身ですが  笑







  


Posted by hitohito at 16:10Comments(7)海ヨガ

2008年05月28日

アロマソープ






  5月26日によつばCAFE GREEN GREENさんふたばでのwork shopに初めて行って来ました音符オレンジ

  オーナーさんが同じマンション(笑)という事もあり 身近でこんな楽しいイベントがびっくり  とワクワクしながら音符オレンジ
 アロマキャンドル アロマソープ アロマオイルが大好きで集めてはいたものの       自分で作るのは初めてハート

 丁寧に アロマのさまざまな効果まで教えて下さった
aromahouse hokulea の先生のお陰で  不恰好ながら自分らしい
キラキラ hand made soapキラキラ の出来上がり♪赤嬉しいベー
         実際使えるのは二週間ほどあとだそう。  楽しみハート  
 
   
 そのあとはGREEN GREENさんの
特製sweets&ハーブティーラブ              

            これがまたタマラナイ。

    思い出すだけで食べたくなる。。。。。

  そんなこんなでアロマの香りも学びつつ  舌も満足な

美味しい月曜日でした (笑)        


Posted by hitohito at 15:39Comments(2)アロマ

2008年05月28日

アロマヨガ



5月にスタートびっくりしたばかりのstudio123でのピカピカアロマヨガサクラピカピカ
  ゆったりとした音楽 アロマを焚くことで嗅覚を刺激しより呼吸に意識を向けやすくする リラックスを目的としたclass
ですおすまし

    
    「体が硬い!」  
    「疲れている」
    「いまいちやる気が起きない」
    「香りを楽しみたい」
    「お試しでもキラキラ 
    「考え事から解放されたい」
  老若男女晴れどんな方でも大丈夫おすまし

花火手ぶらでお水だけ持参で受けられます花火2

毎週火曜日 18:40~19:40  場所studio123 コザ校 (当日飛び込み参加もOK!) 
                      電話0989291232
    
    その他の日時、プライベートご希望の方はこちらまでうさぎ
                      電話07066115508
                      メールjin.yoganchu@gmail.com
  


Posted by hitohito at 14:53Comments(0)香り

2008年05月27日

introduce myself

《経歴・保有資格》
中学高校と6年間陸上競技を続け、短距離を専門に瞬発力を生かし神奈川県大会に出場。走る事で自分の体と直球で向かい合う事を体感し、一緒に頑張った仲間との繋がりは今現在も続き自分にとってかけがえのないものです。
同時に好きであった英語を短大で深く学び、卒業後は子供英語教室で英語講師として活動。
子供達のもつ無限の可能性、伸びる力、素直な反応、感情表現、それぞれ違う個性、無邪気さ、英語を教える代わりに 私は生徒達から「人間の本質の大切さ」を学び直させられました。
それらをきっかけに「より視野を広げ、まずは自分の体と心をみつめ真我を呼び起こす」事に興味を持ち、名古屋のヨガスタジオでヨガインストラクタープログラムに参加し研修を経てインストラクターとしてデビューしました。
約3年間スタジオにて日々レッスンを重ね、来るお客様と出会い、苦楽を共に頑張ったインストラクター仲間ともとても濃く過ごしました。
そしてなぜ今沖縄でなのか・・・?
壮大なエネルギーが集まっている地であると直感で感じ、引き寄せられるようにすぐに来たのです。
人が生きる上で切っても切り離せない「自然」が多く残り、木々や草花もパワフルです。
海 風 月 太陽 星 空をなぜかとても近くに感じられる。
そんな場所で、ヨガはもちろん自分のまだ開いていない感覚を開かせたい。
そして、自然と共存を目指し守る為に何か自分ができないだろうか?
そんな想いでこの地にいます。



MESSAGE
ヨガ講師は「先生」ではなく「伝える者」であると感じています。 日ごろ忙しさ、慌しさの中でバラバラになりがちな心と体を一つながりのものにしませんか?  ヨガをきっかけの一つに。
呼吸を感じて 体をほぐして 心をほぐして 本当の自分の声を聞いて すると、ゆったりとした内側の静かな流れを感じます。それは人との関係を助け 何より揺るがない心の平和を手に入れるでしょう。
さぁ、そんなレッスンを一緒に楽しみませんか?


  


Posted by hitohito at 16:16Comments(2)introduce myself

2008年05月27日

初めまして♪Hitoです☆ 

 ど~も初めましてサクラ 

 海大好き 美味しいもの大好き 体を動かすこと、旅、音楽、人、山、読書、楽しい事ワクワクする事なら何でも飛び込むキラキラ Hitoキラキラ ですニコニコ
  

何日間も何もupされない日が続き、それを見て下さっていた方々大変申し訳ないです汗   



 実は、、、、極度のPC音痴でしてタラ~タラ~ 普通の人の倍、いやいや又その倍、時間がかかってしまうのですぶーん  これから徐々に腕を上げて(?)
皆さんに楽しんでいただけたり、何か情報を提供できたらと思ってるので 
ヨガ興味ある方もそうでない方もうさぎ懲りずにじゃんじゃん見てくださいねニコニコ♪赤


  ↓↓勝連城跡 (落ちたらギリギリアウトのpointにて)
        ヴィーラバトラⅢ 英雄のpose



  


Posted by hitohito at 15:33Comments(0)